スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月20日

WE M4が、、、

昨日の夜にフリマアプリに出品していたWE M4の
買い手が付きました!
一度並べて写真撮りたかったけどバタバタ梱包しないといけないので仕方ない。
これでmk12完全体に近づきます( ^ω^ )
ではまた!  


Posted by セサミ  at 10:25Comments(0)

2017年03月19日

サバゲーに行ってきました!

本日玖珠某所Kフィールドに行って来ました!
M4GBBはおてんとさんが照ってたんで規定ギリギリくらい出ていました。
M40イマイチうまく使えませんでした( ̄(工) ̄)
今回は人数が少なかったので復活戦が主でしたがハンドガン戦や狩りゲームなど少人数なりに楽しめました^_^
トラブル続出の私でしたが怪我もなく楽しくサバゲーを終えました。
久々にアウトドアすると楽しーですね。
皆さんも是非SNCさん主催のKフィールドへ!
ではまた!
  


Posted by セサミ  at 19:33Comments(0)

2017年03月19日

少し遅れそう...

友人待ちに
待ちに待ったサバゲー!
電動ガスエアコキ持って出発!と思いきや友人の支度が遅くて遅れそう。
ちなみに今日はこのパチプロカメラを使います
720pで撮りますので画質はまんまし良くないかも
でも大丈夫だろー!

ではまた!
  


Posted by セサミ  at 08:33Comments(0)

2017年03月19日

いよいよ今日ザバゲー mk12もどきハンドガードが...

いよいよ今日になりました!
職場の機械を壊してしまい萎え萎えですが、さっきエチゴヤに行ったらMWS用バレルスペーサーがあったので買いました。早速付けてみるとちょうどハンドガードがいい感じにハマりました!PTSのはmoe系用みたいですね。GAW製のみたいです。

バレル長は相変わらず2.5インチ足りません。
16インチ買うより1インチと1.5インチのエクステンションバレル買えば安上がりなんで迷ってるんですよね。カメラのバッテリーはおっけい!
服は軽くいくので私服ですね。多分、、、
動画は編集がうまく出来たらアップします!
ではまた!

  


Posted by セサミ  at 00:33Comments(0)

2017年03月17日

週末参加のサバゲーは...

日曜日参加する予定のフィールドはSNC主催 Kフィールド 真ん中に長い谷があり初心者から上級者まで楽しめるというフィールド。
ひらけたところや森、草むらなどなかなか隠れらたら見つけにくいです。
今回はM40A5のテストゲームです。頭カメラのみの動画ですがとりますのでフィールド視察の参考に。
ではまた!  


Posted by セサミ  at 21:21Comments(0)

2017年03月14日

悲報(=0=)mk12のごみ性能の原因

mk12試作が完成しましたが初速が遅すぎて使えませんでした。
今日仕事から帰っていじっていたらまさかの16インチアウターを付けてインナーを覗くとMAXHOP状態で固定
今はとりあえず14.5インチのMk12もどき試作になっています。
違うアウターを来月あたりに買うのでそれまではもどきで行きますすいません
今週のサバゲーは次世代M4なんで問題はないですw
予定が狂いましたがいずれしっかり作ります!
ではまた!  


Posted by セサミ  at 19:54Comments(0)

2017年03月14日

またまた休憩の間に

仕事終わりに初速計りとハンドガードを直すためのワッシャーとか隙間埋めのものを買おうかと、
さすがに50台は抜け出してるでしょう。70以上出なかったらどうしょう。ガスブロの初速上げのやり方わかんないんでヤバイw
とりあえず初速計ってからですねp(^_^)q
ではまた!  


Posted by セサミ  at 10:17Comments(0)

2017年03月13日

試射と初速測ってきました!

仕事終わりに会社の敷地内で試射しましところ10mガン落ち( ゚д゚)原因はガス欠でした(*´∀`*)
で、地元のショップに行きガスを購入外で撃たせてもらったら30mは飛んでる( ̄(工) ̄)でもあれ?なんか遅くね?と思い初速計を借りたところ初速平均53
mk12でこれはないわ〜と思ったので帰って純正に変えることに。しかしアウターバレルが抜けない!
おもいっきし引っ張ったらチャンバーとアウターバレルの根元がすっぽ抜けて取れなくなりました。

オイルなど使ってようやく抜け一安心純正バレルに変えて戻して夜だから一発だけ撃ったらアウターから弾が直線に出たので問題なさそうです。また初速計を借りて初速を計ります。70超えてますように|

そして友人から借りたSPRハイダーとボルター?のフロントサイトを付けてみました。

なかなかの完成度!しかしハンドガードはまだ逆さま(´;Д;`)日曜が天気だったらガシガシ動かして行きたいですね。アウトドアフィールドだからロングがほとんどなのでGBBはきついかもしれないですが
今度のサバゲーの目的はM40A5のデビュー戦です!
初のスナキルが出来るといいですが...まだまともに撃ってすらない...サイトも合わせてない...
まぁいつも現地調整ですからOK
それではまた!



  


Posted by セサミ  at 21:47Comments(1)

2017年03月13日

休憩の間に...

ちなみにマルイ MWS用のmk12コンバージョンキットはMWSがもう一丁買える値段するんですよね。確か5万近くしてたような( ̄(工) ̄)
で、今回かかった費用は使えなかったパーツや借り物は除き試作段階で28888円でした。これからハンドガードとレシーバの隙間埋めと固定ストック
サイトとハイダーも自分で買わなくてわ。
後はaor1のコンバット上下とヘルメットを買ったら..ウフフってな感じです(*´∀`*)
今日少し遠目に試射するの結果を後ほど初速計を持ってないので地元のショップに借りて測ろうと思います。
ではまた!



  


Posted by セサミ  at 10:24Comments(0)

2017年03月12日

マルイM4GBB mk12パーツ組み込み終了 試作mk12GBB完成


ハイダーとサイトはまだ借りれていないのでありませんがハンドガードはmk12っぽくなりました^_^
ハンドガードのスペーサーがアウターに入らなくて違うスペーサーを買うまで刻印が逆さまですw
アウターバレルの径や形がハンドガードアダプターリングというPTSから出ているスペーサーのようなものをつければちゃんとうまくいくみたいです。
一番苦戦したのがインナーバレルとチャンバーを合わせるのがやばかったですね(-_-)
押しゴムがどっか飛んでったり丸リングが飛んでったりと災難でした。とりあえず弾を一発撃ったところ弾が出たので大丈夫みたいですがポップアップ調整ができるか不安です。お家での射撃は集合住宅なので撃てないので車の中や会社の敷地などで楽しんでますw近々ロングで試射しようと思います。ではまた(^-^)/

  


Posted by セサミ  at 22:02Comments(0)